諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

【仮想通貨】マイナーコイン投資定点観測 2017/9/10大暴落中

仮想通貨界隈が盛り上がっています。中国やアメリカが不穏な動きですが、今後一体どうなっていくのでしょうね。基本、2017年4月くらいまでの初期参入組は「全力ホールド!」だと今でも思っていますが、ちょっと現在の資産の棚卸をしてみました。

 

【メジャー通貨編】

まず私の国内の取引所での取引は、コインチェックが主戦場となっています。

以下から簡単に登録ができます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

こちらでは、Ripple、Lisk、Zcashをホールドしています。Coincheckで扱っているコインはある程度メジャーな通貨なので、メジャー通貨編としました。

貸コインとかを活用しながら、現在のところ、初期投資からのパフォーマンスは800%くらいでしょうか。

Liskが大幅に上がったことが資産増につながっていますよ。

もう全力で365日貸出しようかなあ。5%で増えていくし。

 

【マイナー通貨編】 

マイナーな通貨に関しては惨敗中です。Bittrexで取引しています。私のスタンスとしては、仮想通貨投資全体の10%程度をマイナー通貨への投資としていましたが、数%くらいになっちゃってますね。

9/10の定点観測では、下記のようなポートフォリオになっています。

 

Currency Name Symbol Total Est. BTC Value % Change
Circuits of Value COVAL 54500 0.06867 0.8%
Guppy GUP 800 0.0364 5.8%
Swarm City Token SWT 30 0.0128787 9.5%
Trustcoin TRST 230 0.0133377 6.3%
Bitcoin BTC 0.00114349 0.00114349

0.00%

BitcoinCash BTC 0.00114349 0.00015449 0.00%

現在価値は0.1325844BTC

初期投資は0.3368BTC

パフォーマンスー60%

 

(参考までに6/16のポートフォリオ)

Currency Name Symbol Total Est. BTC Value % Change
Circuits of Value COVAL 54500 0.23871 -4.20%
Guppy GUP 800 0.107016 -4.50%
Swarm City Token SWT 30 0.0375597 -25.00%
Trustcoin TRST 230 0.029141 -2.70%
Bitcoin BTC 0.00114349 0.00114349 0.00

 

つわー。

強烈ですね。やはりマイナー通貨への投資はリスクが大きいのがわかりました。一時期は1.5倍くらいのパフォーマンスだったときもあったのですがね。。。

ICOに関しても昨今のインフレを見ると、今後はより慎重な見極めが必要になるかと。仮想通貨の墓場行になるのだけは避けたい。。。

MobileGoに関しては堅調に推移しているようなんですがね。

とかいいながら、COMSAにはある程度突っ込んでみようと思っています。

 

 

改めて記載しておきますが、Bittrexを使うには、まずなんらかの方法でBittrexにBitcoinを送金する必要があります。

なので、国内の取引所でBitcoinを購入しましょう。そのBitcoinでマイナー通貨を購入することになります。Bittrexでの資金は最悪0になってもいいかという気持ちで運営しています。

 国内の取引所に関しては下記も参照してください。

masaakimasao.hateblo.jp

 

Bitttrexは、下記のアドレスからアクセス可能です。

Bittrex.com - Bittrex, The Next Generation Digital Currency Exchange

 

ではまた急騰があったりしたら喜び勇んで報告します!