諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

Bittrexに新しいIPでログインする話

Bittrexっていう仮想通貨の取引所で取引をしています。海外なので英語がわからないとサポートとか受けるのにつらいけど、マイナーなコインが取引できるのがうれしいです。

ですが、最近、マイナーコインの運用成績が思わしくないのでしばらく放置していたら、なにかしら、ログインできませんよ、みたいなメッセージが。。。

 

f:id:masaakimasao:20171103140817j:plain

 

どうやらしばらくログインしていなかったので、グローバルIPアドレスが変わっていたのでしょう。違うIPでログインするには送ったメールを確認してください、的な感じだったので、メールを見てみました。

 

相変わらず英語ですが、メール本文に大きく「CLICK HERE」と書いてあるので、ここをクリックして普通にログインを進めていけば無事ログインできます。

 

めでたしめでたし。

 

最近Bittrex使う人が多くなっているのか、サポートの応答も思わしくないようですね。ヨイコはまねをせず、国内の大手取引所を使いましょう。

 

下記にて紹介しています。

 

masaakimasao.hateblo.jp

 

また、Bittrexで困った場合には、下記記事も参考になりますよ。

 

masaakimasao.hateblo.jp

 

いずれにしても、仮想通貨かいわいが大変にぎやかです。私も最近別途これまで手を出していなかったコインに手を出して、そちらは若干マイナスになっているのですが、全体のパフォーマンスとしてはまだ600%くらいです。驚異的ですね!!

 

仮想通貨は夢があります。儲けるということもそうですが、なにより、時代が変わっていく感がすごい。昔証券会社に勤めていた経験がありますが、トルコリラとかブラジルレアルで退職金を半減させてしまったお客様の履歴を見ると胸が苦しくなる思いをしたりしていましたので、どうせハイリスクなら仮想通貨が断然オススメですよ。

 

なお、最近は、仮想通貨以外に、投資信託、ロボアド、ソーシャルレンディングにも手を出しています。そちらも堅調でおおむね5-6%の利益寄与になってきています。

 

まずはまとまったお金100万円程度を運用することを目標にして、30万円程度をロボアド、ソーシャルレンディングで50万円、投信10万円、仮想通貨10万円てなかんじのポートフォリオを組んでいくことを目指してはいかがでしょうか?

 

たまったものから順に投資に回していけばいいと思いますよ。なにしろ銀行に寝かせておいても年で数円とかですからね。。。

 

ソーシャルレンディングでは、比較的利回りの高い、クラウドレンディングなどおすすめです!