諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

coincheckキャッシュバックの受け取りページ(指定のページ)が見つからない方へ【URL付き】

URLの答えは記事の最後のあたりに置きましたよ。

 

インチェックでは、7/31まで下記のキャンペーンを実施していました。昨今の仮想通貨の盛り上がりを受けて、参入された方も多いと思いますが、コインチェックを利用されている方は結構このキャンペーンの対象になっていたのではないでしょうか。

私も30万円以上取引してたので1000円キャッシュバックの対象になっているのはわかっていたのですが、待っていてもキャッシュバックはされません。自分で受け取りにいかないといけないのです。

 

coincheck.com

 

受け取り方ですが、

■ キャッシュバック方法
新規登録日から90日経った後、1ヶ月以内に指定されたページから受け取っていただくと対象者のCoincheckアカウントへキャッシュバックされます。

とあります。

 

私のググり方が悪いのか、どうしても「指定のページ」というのをWEB上で見つけることができませんでしたので、コインチェックのサポートに問い合わせてました。

 

問い合わせが8/1のこと。なかなかこないなー、と思って「まだですかメール」を出した後に、ふと迷惑メールフォルダを見たら・・・

来てた!

すいませんね、サポートの人。。。お騒がせしました。

8/1に問い合わせ受付メールが自動で送られてきてたのですが、これは迷惑フィルターに引っかかっていなかったのでまさか回答が迷惑メールフォルダに紛れ込んじゃっているとは思いもよらず、先走りしてしまいました。

8/3に回答が来てました。リードタイム2日ほど。まあ常識の範囲と言えなくもないですが、ちょっと遅いですね。まあ昨今の仮想通貨ブームで中の人が相当忙しいだろうというのは容易に想像できるのでそこまで目くじらたてませんが、せめて迷惑メールフォルダに飛んじゃわないような工夫はしときましょうよ。こちとら、Yahooメールという誰でも使っているようなメールで登録しているのですから、対策くらい可能なのではと思います。

私の場合、4/13に新規登録していたので受け取り期限が8/13だったとのこと。危ないあぶない。しかし、8/3に受け取っていれば1000円が1300円にはなっていたのを思うと少額ながらちょっと残念。今は最高値更新中なのです。

 

ということで、答え合わせです。

キャッシュバックの対象になっている人、なっているかどうかもわからない人は、とにかく下のURLでチェックしてみてください。

 

coincheck.com

 

リンクをクリックした先の、「新規登録報酬」タブから確認できます。これから仮想通貨を始めようという方は仮想通貨の取り扱いの多いコインチェックもおすすめですが、いまならビットフライヤーがよいかもしれません。今回のキャッシュバックキャンペーンと同等のキャンペーンを展開していますので。

今日(2017/8/8)までのキャンペーンなのでやりたい方は急いで!

 

f:id:masaakimasao:20170808152811p:plain

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

インチェックはこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin