諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

【悲報】CloudTip終了のお知らせ:新規登録は6/14正午まで

ビットコインで「いいね!」を送れるCloudTipがサービス終了とのことです。大変残念です。。。以下はホームページからの引用です。

 

【重要】CloudTipサービス終了予定のお知らせ(2017年7月13日正午)
CloudTipにつきましては、誠に残念ではございますが、これまでのご利用状況ならびに昨今のビットコイン送金を取り巻く環境(ネットワークの混雑常態化、手数料高騰化など)を鑑み、多くの方々にとってご満足頂けるサービスとして提供し続けることは困難であると判断し、2017年7月13日(木)正午をもちまして、サービスを終了させて頂くことになりました。
これに先立ち、新規会員登録、招待キャンペーンにつきましては、2017年6月14日(水)正午をもちまして受付を終了させて頂きます。ウィジェットにつきましては、2017年6月30日(金)正午をもちまして提供を終了させて頂きます。 登録データなどはサービス終了に合わせて削除させて頂きます。
My財布内のビットコインにつきましては、ご面倒をお掛け致しますが、必ずサービス終了日時までに、外部ウォレットへ出金して頂いた上、念のために秘密鍵をペーパーウォレットとして出力、保存して頂きますようお願い申し上げます。サービス停止後は対応致しかねますので、事前にご確認くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
利用者の皆様にはご迷惑をお掛けしますことをお詫び致しますと共に、これまでのご愛顧に深く感謝申し上げます。

 

6月14日正午までは新規登録が可能とのことですが、運営の都合上、ビットコインの配布などに時間がかかる可能性もあるため、少しでもビットコインを入手しておきたい方は早めに登録しておきましょう。帰宅時にでもさくっと登録できます。

以下のリンクから登録すると、1.1mBTC(現在のレートで300円ほど)がもらえます。

cloudtip.jp

 

また、7月13日正午を超えると、ビットコインの振り替えができなくなるので、その点にも注意してください。

まあ確かに、ビジネスモデル的にはちょっと厳しいサービスかなあとは思っていたんですけどね。仮想通貨に少しでも興味のある方はぜひこの機会に!