諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

クローバーフィールド、10クローバーフィールドレーン、続けて見た結果

アマゾンプライムは人をダメにします(笑)

新型FireTV Stickを買ってしまったのがよくなかったのですが、エンドレスで映画やテレビドラマのレコメンドに誘惑され続けてしまっています。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

てなことで、前回見たワールドウォーZからのおすすめで、クローバーフィールドシリーズを見ました。

結果、私の中では

クローバーフィールド>>>>>>>>10クローバーフィールドレーン

という評価になりました。

 

あらすじやキャストやその他世界観の紹介はもうさんざん他の方がやられていると思いますし、私自身ネタバレはあまり好きではないのでやりません。

どちらも宇宙からの脅威、特に怪物という形を借りた異星人からの脅威を描いたパニック映画という点では共通しているのですが、クローバーフィールドが純粋にモンスターの恐怖を描いているのに対し、クローバーフィールドレーンは主に生き残った人間間の関係性の恐怖を描いています。

そういう意味ではクローバーフィールドレーンは異星人ものとは言えないですね。

eiga.com

どちらも同じ世界での出来事であるとも言われています。

どうも通の間では評価されている風ですが、私にとってはこうした形で切り口を変えるのは???という感じでした。

なので、時間が無限にある人以外は、クローバーフィールだけ見るのでいいと思います。

さーて「有田と週間プロレスと」の続きでも見ようかな。