諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

川崎のEggs 'n Thingsでパンケーキ

 

食べ歩きが趣味と言えるほどではないのですが、食べるのは好きです。ささやかながら、週末などはたまに川崎駅周辺で外食をしたりします。

少し前なのですが、Eggs 'n Thingsに行ってきました。

いや、聞いていたんですよ、そのボリューム感。でも、意外とぺろりといけるという話も聞いていたので、40オーバーのおっさん二人でのこのこと入り、さらにはひとり1個ずつ頼むという暴挙にでてしまったのですよ。

これが朝活とかなのであればまた話は違っていたのでしょうが、この日は、同じラゾーナ川崎にはいっている「かつくら」というとんかつやにてお腹いっぱい食べた後のデザートとして食べに来たわけです。

最初から負け戦だったわけですね。

シェアするなんぞは男の恥、とばかりに鼻の穴を膨らませてオーダーしてしまったものの、結局2/3くらい食べたところでギブアップ。神様ごめんなさい・・・。

 

教訓:Eggs 'n Thingsでは40代オーバーの男子は恥も外聞もなくシェアを前提とすべし

 

川崎駅周辺には、ラゾーナだけではなく、昔からのディープなお店もたくさんあります。また、それが結構お得なお値段ですし、ランチであればなおさらです。

私も地元の視点で、たまにこんな紹介記事を書いてみようかなと考えています。