諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

マンガルーに登録してみました

マンガルーっていうサービスを最近知りました。自分のブログか、SNSアカウントでの表現において、著作権処理済みのマンガのコマを使えるというサービスです。

過去に電子書籍サービスを立ち上げた人による新サービスとのことらしく、収益化まではまだいくつかハードルがありそうですが、何気に私も過去にとある電子書籍サービスを立ち上げたことがあるので、ひそかに応援しています。

 

たとえば、こんな風に埋め込みます。みんな大好きサラリーマン金太郎

 カイジ

 

Google先生に画像検索をお願いすれば、どんどんでてくるわけですが、やっぱりそれって二次利用許諾を正式に得ているものではなくて、いくらブログで使うとしても抵抗があるわけで、こういうサービスがどんどん増えてくれば企業のPR担当とかも楽になるんじゃないでしょうか。

 

これからちょくちょく、マンガのキャラクターに想いを代弁してもらおうと思います。