諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

コインチェック『貸仮想通貨サービス』サービス再開! 貸出を申請してみたよ

日本でも貸仮想通貨サービス始まりましたよ!

 

corporate.coincheck.com

 

仮想通貨は、大幅な値動きのあるリスク商品ですが、中長期的にはまだまだ上げ基調にある金融商品だと思っています。

私は基本的には当面ホールドのスタンスで臨んでおり、株式市場の比喩で言いますと、通貨の上げによるキャピタルゲインを狙っているということになります。

この点、配当や金利といったインカムゲインが期待できないのが仮想通貨のもどかしいところだったのですが、先週よりコインチェックで貸仮想通貨サービスが再開というニュースを聞いてさっそく申し込んでみました。

年率最大5%というのは魅力的ですね。私はお試しなので、とりあえず30日で申し込んでみました。

 

インチェック運営による承認後貸出という形となり、私はRipple、LISK、Zcashの貸し出しを申請しています。

 

Ripple以外はスムーズな案内ができるとのことでしたが、申し込みより2日たった現在、まだ貸出のステータスになっていません。ひょっとして長く貸し出すほうが承認が早かったりするのかしら。。。動きがありましたら、またポストしたいと思います。このあたりのノウハウはまだうまく探せていません。

 

海外の取引所であるPoloniexではLendingサービスがすでにメジャーなようで、各所で申し込んでみた報告がされているようですね。こちらも近いうちに試してみたいと思っています。