諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

超ムーの世界を引き続き見る方法【AbemaTV、BS12 トゥエルビ他】

超ムーの世界大好き人間の皆さん。頑張ってアンテナを張っていたらいくつか見えてきたことがありますよ。 今日はそれについてお知らせします。

 

以前こんな記事を書きました。

masaakimasao.hateblo.jp

 

AbemaTV公式では、ナイトスクープとかは継続してSpecialチャンネルなどで見られます、って書いてあったんです。で、超ムーの世界は番組表を見ていても現れなかったので諦めていたのですが。。。

 

ありました!

f:id:masaakimasao:20170603113631j:plain

 

AbemaTVで引き続き超ムーの世界を見る方法

今日、2017年6月3日の12-13時で「超ムーの世界R #25」放送です!

これは全裸で正座して見なければいけませんね。もはやアキラ100%も真っ青です。

 

で、番組表を手繰っていくと、明日の12-13時からも放送があるみたいです。以降のスケジュールはこんな感じ。

f:id:masaakimasao:20170603114034j:plain

 

ふむふむ土日には見られますな!

SpecialとSpecial2で放映されているようです。

 

AbemaTVの番組表って、PCからでも見られるんですね。初めて知りました。

abema.tv

上記のURLから入って、右上のボックスに検索ワードを入れると番組が検索できますよ。なるほど。PCではあまり見てなかったのですが、そういうのもあるのか。。。

f:id:masaakimasao:20170603114330j:plain

 

で、これを知る前にいろいろ調べていたのですが、どうやらBS見られるご家庭であれば、「BS12 トゥエルビ」で見るという手もあります。

 

BS12 トゥエルビで超ムーの世界を見る方法

www.twellv.co.jp

 

こちらは、毎週金曜日の夜8時から!

テレビのチャンネルをBSトエルビにあわせるだけです。BSが見られる環境であれば無料で見られるはずです。AbemaTVはリアルタイム視聴以外は有料になるのですが、こちらは録画ができますので、より自由度が高いです。

 

総じて言うと、週末がはかどるってことになります。

これで仕事も頑張れますね!

 

どうしても時間が合わないという方は断腸の思いでお金を出してみるというのもひとつの解決方法です。

 

J:COMオンデマンドというところで配信しているようです。

jvod.myjcom.jp

 

それ以外にないの?

もう少しディープに突っ込んでいきたいんだ! って方は、インターネットの世界で頑張りましょう。

公式ページにも動画がいくつかのっていますよ。

gakkenmu.jp

 

また、You Tubeでも怪しいチャンネルがあった。。。見ごたえがありそうだ。

www.youtube.com

 

 DVDという手も。。。

超ムーの世界R [DVD]

超ムーの世界R [DVD]

 

 

ただ、テレビで見る分には節操を保てますが、ここらへんに入っていくと廃人まっしぐらになる可能性もありますので、要注意。くれぐれも見すぎてアストラルトリップしないようにしてくださいね!

ディープな話は今後も取り上げていこうと思います。あ、もう始まってしまう!