読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

リップルがまた異常値ですよ。次のリップルを探すには?

f:id:masaakimasao:20170518000840j:plain

 

ついにリップルコインが50円にタッチしてましたよ。。。

3月くらいまで0.6円くらいでよこよこで来てたのを考えると80倍ですよね。

10万円投資して気絶してたら資産が800万円ですよ。

これはまともに働く気も失せますわな。

 

 リップルの相場を簡易にチェックしたい方はこちら↓

リップル/Ripple (XRP) 相場、チャート、情報 | CoinGecko

あるいはこちらなど

リップル東京JPY発行所 | 取引所(相場確認・リップルコイン)

 

ただし、ここから一気に無価値になる危険性もはらんでいます。従って、こうした祭りには安易に乗らないのが吉ですし、もし安い時期に買えたのであれば自分をほめてあげましょう。それで十分なのです。

 

宝くじをあてるよりはこうした投機商品を買っているほうが期待値は高くなるはずなので、それでも夢を見たいという方は、次のリップルを探すというのも趣味の範囲でやる分には面白いと思います。

 

確実に廃人になるので、四六時中このことばかり考えることはオススメしませんが、私なりに次のリップルを探すためのヒントを考えてみました。

 

取引所のチャットを追いかける

99%がごみの情報です。安易に信じるのはやめたほうがいいです。ただし、中には海外の動向や、有益なサイトの情報を載せてくれる人がいるので、チャットをきっかけとしてそういう情報に行きつき、自分が信じられる情報であればそれを頼りに投資方針を決定してみるのもよいでしょう。

ただし心を強く持たないと、永遠にチャットを見続けてしまいますし、ましてやそこから詐欺情報に誘導されては元も子もありません。金に目がくらむと、ありえない儲け話があるような錯覚に陥ってしまうので、十分注意しましょうね。

Twitterで情報収集する

これも怪しい情報満載の人がいますので、情報の選別は超重要ですが、人によってはずいぶん前から投資をしていたりしてそのノウハウをつぶやいていたり、あるいは上述したような有益な情報を教えてくれたりする場合があります。

特にオルトコインの場合やICOの場合にはよりどころを探すのがすごく難しいので、こうした無名の人々のつぶやきの中から、有益な情報をたどることができればラッキーです。実際、ICOをしかけているファウンダーの人の経歴を調べてくれている人とか、注目しているオルトコインの情報をつぶやいている人とか、フォローしておくと、何かのきっかけにはなろうかと思います。

 

ですが、仮想通貨、特にオルトコインに関しては今のところやはり投機であると言わざるを得ません。くれぐれもレバレッジを利かせたりはしないことをお勧めします。

 

もし興味を持った方は、さっそく口座を開いてみましょう。私がオススメするのは以下の取引所です。口座を開設するだけならタダですし、スマホアプリをインストールすると、チャートをみたりチャットを見たり(coincheckのみ)するのがはかどりますよー。

 

coincheck

いまのところ、ビットコイン、イーサリアム以外も含めて、12種類の仮想通貨を取り扱っています。すべて日本円で取引ができるので、ビットコイン以外のコイン(オルトコインと総称されています)に可能性を感じている人は、こちらの取引所がオススメ。

譌・譛ャ縺ァ荳逡ェ邁。蜊倥↓繝薙ャ繝医さ繧、繝ウ縺瑚イキ縺医k蜿門シ墓園 coincheck bitcoin

 

bitflyer

株式会社bitflyerは、国内最大手で、ビットコイン取引量、ユーザー数は日本一。coincheckでオルトコインを買い、そのオルトコインをビットコインに換金したらbitflyerに送金して資産保全を図るなんて使い方もできます。ここはメガバンクの出資もあり、安心感がありますよー。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で