読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

川崎でお手軽ダイエットをするなら、FASTGYM24などいかがでしょう?

おもむろにチラシが入っていたんですよ。フィットネスジムの。

FASTGYM24っていうらしいんですけどね。

これまで、ザバスとかティップネスとかコナミスポーツクラブとかいろいろなチラシを見ても何もしなかった私ですが、今回はちょっとタイミングもよかったのもあって、またまたおもむろに見学に行って、おもむろに会員登録してしまいました。

私自身のタイミングと、会社側のマーケティングの一押しが絶妙にマッチした瞬間ですな。

まあ後押しされたのはいくつかの要因が重なっているのですが、それをちょっと書き連ねてみます。これすなわち、FASTGYM24の特徴っていうことにもなります。

 

その1 マシンジムに特化している

大手のフィットネスジムって、プールが使えたりスタジオが使えたりするらしいんですけど、どちらも私には必要ありません。目的は筋トレを主軸としたダイエット。FASTGYM24にはすがすがしいくらい、マシンしかありません。それでいいんです。共用部が多いマンションが好きな人もいるでしょうが、そんなものいらないから安くしてほしいという人もいるんです。

その2 24時間いつでも好きな時に行かれる

これも大きな要因。大手のフィットネスジムの料金プランって、平日昼間だけもしくは夜間だけなら安いよ、ってのが多いんです。ただ、私は土日も行きたいし、なんなら出勤前とかに汗を流していきたいんです。

その3 いろいろ特化している分、コスパよし

上に書いたこととも関連しますが、24時間使える割にはコスパがいいんですよね。大手のフルタイム会員だとだいたい1万円くらいかかるのに対して、ここは7200円(税抜)。登録した店舗以外も使えるプランはもう少し高いのですが、私の場合、自宅近くの川崎以外に通勤経路で通えそうな店舗もないので、さくっと一番安いプランで契約しました。てゆうか、店舗限定プランと、オール店舗利用可能プランの2つしか料金体系がないのですけどね。

オプションでプライベートロッカー借りると1080円/月、水素水オプションが1620円/月、というのもあります。

その4 運営はティップネスで安心

まあこれは気にしない人は気にしないでしょうが、お金が引き落とされる会社が信用ならないところだとやっぱり心配じゃないですか。

あと、セキュリティとか、運用ノウハウとかもおそらく共有しているのではないかと。そういう意味で安心感も得られます。

その5 シューズ履き替え不要

外履きのままランニングマシンとか、筋トレマシンとか使えます。さすがに会社帰り革靴で直行という場合にはそのまま筋トレできませんが、別に内履きを持ってかなくても大丈夫なのです。荷物が減ってらくちん。

その6 キャンペーン期間中!

 やっぱり、これ結構大きいです。チラシによると、2017年5月1日からのキャンペーンで、5月6月分無料に加え、入会金も無料。さらに、水素水オプションも2か月お試し無料ということでしたので、これに最後の一押しをされました。

水素水は上で書いたようにちょっと高いのでやめたい場合には辞める月の25日までに言わないと自動継続されてしまいます。ちょっと注意。

 

f:id:masaakimasao:20170517232941j:plain

 

200名限定とのことですが、それ以上たぶん許容していますよ、たぶん。私の後にも続々と入会手続きしている人いましたから。。。

ただ、12月末までの利用が条件なので、そこまで持たないやというひとは遠慮したほうがいいかも。使ってみての所感などはまた綴っていこうと思います。

今日、初日で少しだけトレーニングしてきましたが、ずいぶんさぼっていたこともあってかなりキツかった。。。 

ちなみに平日混雑のピークは夜の10時から11時くらいとのこと。やっぱりみなさん会社帰りにお使いになるんですね。それにしても、夜中までご苦労様です。

 

比較検討したフィットネスジムたち

コナミスポーツクラブ 川崎

会社とかで提携が多いのはここですかね。やっぱりちょっと高いんですよ。ええ。場所はいいんですけどね、場所は。

川崎のフィットネスクラブ・スポーツクラブ 【ティップネス】 川崎店

子供がスイミングに通っていました。まあ、しっかりしたジムですね、という印象。どちらかというと、スイミングもあわせてしたい人向き?

ザバススポーツクラブ/川崎

同じく子供がスイミングに通っていました。私の家からは一番近いのですが、同じくスイミングが余計だなあ、その分安くしてくれないかなあーという点で選択肢から外れました。

川崎店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス

値段的にはFASTGYM24と同じくらいで、24時間営業マシン特化というコンセプトも似てます。ただこちらは世界中にジムがあるらしいです。

川崎市:健康・スポーツ

1回200円で利用でき、回数券を買うと2000円で11枚券が使えたはずです。コスパはもちろんここが一番いいかと思います。場所もFASTGYM24の倍くらいはあるし。ただ、駅から遠いので、それだけでハードルがあがってしまいます。