諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

中二病と清竜人と竹原ピストル

最近、清竜人さん(初期)と竹原ピストルさんをよく聞きます。

清竜人さんのヘビーローテーションはこんなところですかね。

 

まずは、完全に中二病のこの曲。


清 竜人 - 痛いよ

 

このPVは、最後には自分の中のやる気スイッチを押してくれます。


清 竜人 - プリーズリピートアフターミー

この辺まではものすごく切ない感じがあって、なんか仕事を忘れて思い出迷子になるのにとってもよい、良質なハイトーンボイスを聞かせます。

 

その彼に何があったのでしょう。いや、もともとそういう人なのかもしれません。一夫多妻制のアイドルになります。いや、もうすぐ解散らしいんですけどね。


清 竜人25「Mr.PLAY BOY…♡」Music Video

 

竹原ピストルさんはこんなところ

いま一番有名な、胸熱曲。


竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)

 

途中のラップがいい感じ。


竹原ピストル - 俺のアディダス~人としての志~(Short Edit)

 

詩に引き込まれます。


竹原ピストル お前、もういい大人だろ?

 

で、この曲、一番好きかもしれない。


ならば、友よ / 野狐禅

「夢っていう言葉は きっと あきらめた人が 発明したんだろう」

もうね、前しか向いてないですよ。

「君と夢を語り合うのは 死ぬ間際でいいや」

ですって。

 

いいんです、いつまでも青春で!