諸々の諸事情により

日常を豊かにするちょっとしたこと。

龍宮城スパ/ホテル三日月は朝食プランがお得

f:id:masaakimasao:20170510162408j:plain

いってきました、龍宮城ホテル三日月。

子供の通っている小学校が創立記念日ということもあり、GWの最終日から翌日の月曜にかけていってまいりましたよ。

GW真っ只中であればもっと混んでいたのかもしれませんが、人もまばらで快適に過ごせましたよ!

 

このホテルに関しては、いろんなサイトで訪問記なんかががっつり出てるので今更なんか情報をつけ足しても仕方がないなと思いつつ、意外と探せなかったのが、

「朝食付きプラン」=夕食は勝手にしてねプラン

の記事でした。

夕食バイキングが有名なところですので、「バイキングプラン一択でしょ」というのは若い人たちの話で、40過ぎたおっさんと小学生の組み合わせだと完全にコスパ負けするのはわかりきっていた勝負でしたので、ここはあえて朝食付きプランにしたみたというわけです。

 

私たちの選択したプランは

一泊朝食付きプランで大人一名あたり6、000円(税抜き)

 

対して、

一泊2食付きプラン大人一名あたり12、000円(税抜き)

 

となっており、その差、6、000円。バイキングで6、000円はないなーと思ったのが私の当時の思考でしたし、事実、帰ってきた今もその選択が正解だったなあと思うわけです。あ、念のためいっておきますが、富士見亭の場合はまたちょっと違うと思います。

 

では、夕食はどうすればいいのか。選択肢は、大きく2つあります。

  • スパ棟5Fの和食もしくは中華レストランを利用する
  • スパ棟1Fのお祭りランド内のレストランを利用する

わたしたちは、中華レストランを利用しました。

 

f:id:masaakimasao:20170510163521j:plain

で、私が頼んだのが、濃厚金胡麻焼豚担々麺。940円(税抜き)なり。

 

f:id:masaakimasao:20170510163639j:plain

どん。おいしかったです。

 

f:id:masaakimasao:20170510163725j:plain

アラカルトもこんな感じその1。

 

f:id:masaakimasao:20170510163814j:plain

アラカルトその2。

f:id:masaakimasao:20170510163851j:plain

アラカルトその3。

f:id:masaakimasao:20170510163922j:plain

アラカルトその4。

f:id:masaakimasao:20170510163958j:plain

お子様メニューはお安い。

 

てなわけで、意外とこうした情報は事前に入手できなかったわけですよ。ホテルの中華だからすごく高かったらどうしようとか事前には思っていたのですが、結果的には良コスパのよい選択でした。

 

もしふかひれ頼んでも、プラス3、000円程度ですよ。ひとり1枚ふかひれ頼んでも、ひとり6、000円なんて使いきれないです。てなわけで、こんど使うときもまた朝食プランにしたいなと思っています。

 

え? 平日に会社休めない? なんて罰ゲームですか、それ?