キャンペンーンウォッチング
何を隠そう、ブログに書いた時点でもう隠していませんが、私の趣味はいろんな企業のキャンペーンをウォッチすることです。
値下げキャンペーン、お試し無料キャンペーン、ポイント増量キャンペーン、などなど、あの手この手で消費者をくすぐろうとしている企業のマーケターの工夫には本当に毎回勉強させられます。
また、自分自身、こういったキャンペーンに乗ることで、お得感を得たりすることがあります。
今後、ブログの中で、キャンペーンの紹介をしていくことが出てくると思いますが、それがどんなビジネスモデルの上になりたっているものなのか、また、その理論的背景はどんなものなのか、適宜まとめていきたいと思っています。
ま、これは正直に告白しますが、将来的にはそういったキャンペーン紹介からアフィリエイト収入を得ようという下心もあります。
でも、私、読者、企業、3方良しであれば、それはハッピーですよね?